Column
コラム
コラム
ちょっとしたエアコン設定がポイント
じめじめした天気が続いています。部屋の湿度を下げるためにエアコンを使いたいところですが、ちょっと待ってください。
湿度を下げるために、ついついエアコン設定をドライにしがちですが、ドライに設定すると温度設定がないため室温が下がりすぎてしまいます。
私達でさえちょっと上着が欲しくなります。私達より体温の高い鳥さんはもっと冷えを感じます。
エアコンの設定はドライではなく28℃以上の冷房に設定し、鳥さんに直接風が当たらないよう、かごの周りにシートでおおってあげましょう。
エアコンを使い始めたら、特に鳥さんの便のやわらかさやくしゃみ、鼻水などに注意してください。出来れば鳥さんにはエアコンは使わないほうが安全です。